エステはとっても気持ちが良いのですが

私は以前、フェイシャルエステに通っていました。

保湿、美白、引き締めなど様々な効果のあるコースをその時の肌の状態によって選んでもらえたり、家でのお手入れのアドバイスを貰えたりと、効果はもちろん、さすがプロの手を借りると違うな、と納得の出来るものでした。

しかし、どうも毎回施術後にちょっと嫌だったというか、困ったというか…そんなことがありました。

それは、
終わった後の髪の毛のぐしゃぐしゃがどうにもならない事です。
そんな事かと思われそうな事ですが、特に前髪、これがなかなかしぶとくて、セットし直すのがなかなか大変なんです。

フェイシャルエステは施術中に髪が邪魔にならないように、施術前にターバンを巻かれます。
どうしても、髪が出てこないようにオールバックのようにされてターバンを巻きます。
この状態で1時間以上キープされるのですから、それは前髪が逆立ちます。
おまけに髪の毛の生え際に、どうしても多少化粧品が付いたりしますので、逆立った髪の毛をさらに強固なものにしてくれます。

終わった後の肌の確認は本当に変わって鏡を確認しても大満足な事に嘘はないのですが、ドライヤーをしてもなかなか元に戻ってくれない髪の毛に、帰り道はちょっと憂鬱なのが、エステの唯一のマイナスポイントです。

ドライヤーや化粧水を常設している店舗もあるので、こうした中(府中のフェイシャルエステ店舗一覧 )から有名なお店に聞いて見るのがいいかなと思います。

体にいい食事だと思った日について。

夜ご飯はご飯と煮物とふりかけとあおさが入ったこんにゃくを食べました。

ご飯の上に乳酸菌が入ったふりかけをかけて食べました。

買い物に行った時に初めて乳酸菌が入ったふりかけというのを見かけました。珍しかったので買ってみました。なかなか乳酸菌が入ったふりかけはないと思います。

色々な物が入っていてとても美味しいです。またあったら買おうと思っています。

煮物母の手作りでした。煮物の中身は大根と人参とごぼうと椎茸と厚揚げとこんにゃくと鶏肉が入っていました。ちょうどいい味つけでした。

それぞれ食べやすい大きさになっていました。食材によって色々な切り方をしていました。あおさが入ったこんにゃくパックに入っていて水きりをしました。

酢味噌がついていたのでこんにゃくの上にかけて食べました。ほんのりあおさの風味がしてとてもあっさりしていました。酢味噌とあっていました。

こんにゃくなのでとてもヘルシーだと思います。とても体にいい食事だと思いました。体の事を色々考えてくれていると思います。

そんな母が一番喜ぶのは家事がお休みになったとき。高いお金を払って旅行に出かけても何が嬉しいかというと家事をしなくて良い事・・・

だったら、わざわざ旅行に行かなくてもその分で家事代行を何回もお願いできるよね?という話になりました。

幸いこのへんにも家事代行業者はいくつかあります。
国分寺の家事代行業者一覧

母の日や誕生日、記念日の全てに旅行はできませんが、家事代行なら全部頼んでも大丈夫でしょう。

染めても染めても生えてくる白髪と戦っています

30代の後半から白髪に悩まされて、自分で市販の白髪染めで染めるようになりました。40代後半になった今では、さらに白髪が増え続け、染めても2週間ほど経てば、また白髪が目立ってきます。特に、頭頂部の分け目の部分なのですが、どこで分けてもまんべんなく白髪があります。染めすぎるのも体によくありませんが、白髪のせいで老けて見られるのも嫌なので、1ヶ月に1度は染めるようにしています。

白髪染めを選ぶ時には、髪の色で迷います。売り場には、その色で染めた時の髪の毛のようなものがサンプルとしておいてありますが、どれも同じに見えてしまって・・・。あまり明るい色に染めてしまうと、年相応ではないような気もしますし、新しく生えてきた髪の毛の色と違いがはっきりすればおかしいような気もして。かと言って、せっかく染めるのだから、気持ち的に明るくなるような色にもしたいのです。なのでいつも、ブラウンか、やや明るいブラウンか、明るいブラウンの3つで迷います。結局は、やや明るいブラウンに決まるのですが・・・。

白髪染めを選ぶとき決めていることは、小分けにできるかです。なるべく手軽に染めたいので、白髪が生えてきた部分だけ染めるようになりました。そうなるとどうしても余ってしまうので、次回も使えるように、小分けにできるチューブタイプを使用しています。

しかし、染めても染めても生えてくる白髪。これから先も染め続けるのかと考えたら、ちょっとうんざりしますね。最近はシャンプーの時に使える、徐々に染まっていく髪に優しいトリートメントタイプのものも多くあるので(→白髪染め短時間.com)試してみたいなと思うようになりました。

いつまでも少しでも若く見られたいので、頑張って白髪と戦います。

唐揚げなどを食べた

昼ごはんを食べました。
若鶏の唐揚げとチャーハンを食べました。
唐揚げは久しぶりに食べました。

というのも病院の近くに唐揚げ屋さんがあるのを今になって発見したんです。
アゲラー本舗っていう、車で移動中とかたまに見かけて気になるチェーン店だったのですが、それがあったので、思わず買っちゃいました。

そして、韓国のドラマを見ました。見れて良かったです。

そして、韓国のアーティストの曲だけのランキングをやっている音楽番組を見ました。
知っている曲があったので、テレビを見ながら踊っていました。見れて良かったです。

そして、ケーキドーナツを食べました。外には砂糖がかかっていました。
そして、お出かけしました。最初に郵便局に用事があったので、郵便局に行きました。用事が済んだので良かったです。

次は、買い物をしにスーパーに行きました。ジュースなどを買いました。買い物をしたあとに、ジュースを飲みました。イチゴラテを飲みました。

次に、本屋さんに行きました。本屋さんに行ったのは、すごく久しぶりでした。

そして、家に帰ってからバラエティー番組を見ました。いろいろなゲームをやる番組でした。
今回のゲストは、ある映画に出る出演者の人たちでした。